有名人から学ぶ

〇〇をすれば、目標達成の確率を上げられる!

太陽です。

目標達成や夢を叶える確率を少しでも上げる方法があるのでご紹介したいと思います。

目標達成の確率を上げる方法:人に話す

結論から書きます。目標達成の確率を上げる方法とは「人に話す事」です。

・叶えたい夢があるなら、人に話す

・達成したい目標があるなら、人に話す

・欲しいものがあるなら、人に話す

どうして自分の目標を人に話すと、それが叶う確率が上がるのでしょうか?

人に話して、目標達成の確率が上がる理由

自分の夢や目標を人に話す事で、それが達成される確率が上がるのはなぜなのか?

答えは、「夢や目標の達成に必要なことを、他の人が運んでくれる事があるから」です。

その夢や目標に共感したり賛同したりしてくれる人は必ずいます。

夢に共感してくれた人が、夢を叶えるために必要な情報を教えてくれたり、もしかしたら直接叶えてくれる事すらあるかもしれません。

人に話すことによって、自分の夢を他の人が知り、何らかの手助けをしてくれる事がある。

自分の夢を人に話す事で、間違いなく叶う確率は上昇します。

僕の実例:人に話して目標達成した話

実は僕も、自分の夢を人に話すことによって、その夢を叶えた経験があるんです。

僕の趣味はロードバイクなのですが、今乗っているバイク。

当時の定価でかなり高価でなモデルで、高すぎて買うのはとても無理でした。

でも、どうしてもこのバイクが欲しいと思った僕は、自転車仲間に「どうしても欲しい!」「絶対に買う!」って話してたのですね。

そしたら…!ある日、自転車仲間が「太陽が欲しがってたロードバイクがネットで安くで売ってるよ」という情報を持ってきてくれたんです。

調べてみると、アメリカの自転車のネットショップで、ものすごい激安価格で売ってたんです。

それを見て即座に行動を起こし、アメリカのショップと英語でやり取りしながら航空便で送ってもらい、欲しかったバイクを手に入れる事ができたんです。

もしあの時、僕が自転車仲間に自分の夢を話してなかったら…?アメリカの通販サイトなんて気づかなかったでしょうし、手に入れることは無かったでしょう。

ですが、人に話したことによって、目標達成の確率が上がり、達成できたんです。

まとめ:夢や目標を人に話してみよう

人に自分の夢や目標を語ることによって、それに共感してくれる人はどこかに必ずいます。

共感してくれる人が増えれば、何らかの助けをしてくれる人も現れてきます。人に話すことで、夢がかなう確率は確実に上がります。

話さなかったら確率は変わらない。だけど話すことで、ほんのわずかでも確率が上がる。

それを積み重ねていけば、目標の達成にぐっと近くなるはず(もちろん自分自身の努力は必要ですが)。

自分の夢を人に話して、世界を広げていきましょう。

【この記事の3つのまとめ】

①目標達成の確率を上げる方法:目標を人に話す

②今乗っているロードバイクも、人に話すことで引き寄せた

③自分の目標や夢に共感してくれる人は必ずいるので、そんな人は大切にする

太陽