気づき

あなたの好きなタイプはどんな人? 僕は金月真美さん一択です。

太陽です。

今回は僕の個人的なことです。好きな女性のタイプとか、なんでその人が好きなのか?というお話。

需要はあるのでしょうか?

ありません!!

誰か得するのでしょうか?

誰も得しません!!

そもそもこのような記事を誰が読むのでしょうか?

おそらく誰も読まないでしょう!!

だけど、そんな事は関係ない。関係ないんです。ただ無性に書きたくなりました。最後に書きたいメッセージがあります。

目次

あなたの好きなタイプはどんな人?

誰だって、多かれ少なかれ、好きな異性のタイプって絶対ありますよね。

明るくて元気な人が好きとか、知的でクールな人が好きとか。

笑顔がかわいい人が好きとか。背が高くて細身の人がいいとか。芸能人で言うと、〇〇とか。

そんな会話を、あなたも一度くらいはした事あるんじゃないでしょうか?

僕の場合、芸能人で言うと誰がタイプか?と聞かれると…

金月真美さんと即答します!!

(出典:アニメハック

え、誰それ??…ってなりませんでしたか? あまり有名な人ではないですからね。

金月真美さんは、芸能人というよりは、声優&歌手です。僕はこの人がめっちゃ好きで、ファンなんです。

2020年11月現在で55歳、年齢を重ねた今でもお綺麗で素敵な方。

そして若い時は…それはもう、めちゃくちゃかわいい。

今もテレビとかで芸能人とか俳優さんとか見てて、この人可愛いなとか綺麗だなとか思う事はあるけど、金月真美さんほど「この人かわいいな」と思った事はないです。ここまでタイプのひとってめずらしいかも。

なぜだか理由は分かりません。 きっと、あの人いいなと思うのに、理由も理屈もないんですよね。

金月真美さんを知ったきっかけ

20歳頃。僕はひきこもってました。あまり外に出ないで、家にいる日々。

家で何をやってたかというと、テレビゲームばかりやっていました笑

ある時、「ときめきメモリアル」(ときメモ)という恋愛シミレーションゲームをやったんですね。これはかなり有名なゲームなので、知ってる人も多いのでは?

その、ときメモに出てくるヒロインが藤崎詩織という有名なキャラなのだけど↓↓

このキャラの声を金月真美さんがやっていて。それがきっかけですね。

とにかく、声が綺麗で素敵で、良いなあと思いながら「ときメモ」をやっていたら、そのうちファンになってしまったんです。

最初は金月真美さんの顔は知りませんでした。声優さんは声がメインだから、あまり顔出ししないですよね。

でもやがて気になるのは宿命。金月真美さんてどんな人なんやろ??…と調べてみた訳です。すると……

マジか、なんじゃこりゃー!?

めちゃくちゃカワイイやんけ~!!

これが、「金月真美さんタイプだわ」となったきっかけです笑

金月真美さんのCDを買うようになった

こうして名実ともに金月真美さんのファンになり、CDを買うようになったんですね。

この時はひきこもりの真っ最中で、ほとんど家にいました。家では毎日、金月真美さんのCDを聴いてました。

夜寝る時。ベッドの中でCDを聞きながらウトウト眠りに落ちるのが好きだったのを覚えています。

だいたいののCDは買いました。

金月真美さんの演じたキャラクターは、やはりときメモの藤崎詩織がダントツで有名で、関連商品も多く出ていて。

その藤崎詩織がCDを出すという現象が起きてたので(歌ってるのはもちろん金月真美さん)、それも買って、聴いてました↓↓

ほぼすべての曲の歌詞を今でも口ずさめるんじゃないかってくらい、毎日聴いてました。

この頃には、「好きな女性は芸能人で言うと誰?」の質問には「金月真美さん」と答えるようになっていましたね。

他にも色々、興味のある商品を買っていました。

その中で一つ……ずっと欲しかったけど、なかなか買えないものがあったんですよね。それが写真集でした。

金月真美さんは、アイドル声優のはしりのような人で、実は写真集出してたんです。

もうすでに新品では売ってなかったので、ネットで探すしかない。だけど、探しても探しても見つからない。

それから年月が過ぎました。

このブログでは主に、ひきこもり脱出関連の記事を書いていますが、それがどうして急にこんな記事を書いてるかというと……?

そう。金月真美さんの写真集を見つけて、買えたんです。それが今日届いたという訳です。

写真集を見た感想

これがその写真集!!

1997年の夏のライブの様子を収めた写真集ですね。

感想。

かわいい。

はい以上。 語彙力ゼロ笑

写真集を見ながら、『やばい、かわいい…』を100回くらい口にしたんじゃなかろうか?

可愛過ぎて、ため息しか出てこないやんけ……。

僕は今、遅まきながら「鬼滅の刃」にはまっていて、アニメを1日1話ずつ見るのが、最近の1日の心の支えになっています。

だが!今日はそんなん、どーーでもええ!!笑

まとめ:好きなものは好きでいい

僕が引きこもりになったのは、自らの敏感な性格と、親からの影響が合わさった結果だと考えてます。

子どもの頃から、親の顔色をうかがって、自分の気持ちを抑えることが多かった。

そのせいか、自分の気持ちを言うのが苦手なんです。好きなものも素直に好きと言えなかったりするんですよね。それが僕の呪縛になってました。

だけど、金月真美さんの写真集を見てると、ほんま可愛いしか出てこないし、やっぱり好きやしファンやわ。誰が何と言おうと。

120%、うそ偽りのない正直な気持ちですね。

そして、それでいいんじゃないの? 好きなものは好きでいいんじゃないの?

本当はシンプルに、それだけでいいんですよね。

難しく考えなくても、わいてくる自分の気持ちは大切にすればいい。素直に生きていけば、それでいいやん。なんか、写真集を見てて、呪縛から解き放たれたような気持になりました。

という訳で、僕の女性のタイプは芸能人で言うと誰?の質問は、

今も昔も金月真美さん。

きっとこれからも。

【この記事のまとめ】

好きなものは好きでいい。

太陽